平成30年度 年度末役員会


2019(平成31)年1月31日(木)に富山県南砺市のア・ミューホールで「平成30年度 年度末役員会」を開催しました。今回は11自治体から28人の出席がありました。

出席者に挨拶を述べる田中会長

北陸地方では、珍しく暖冬となった今季から一変して降雪となった1月31日(木)、 本協議会長職の富山県南砺市を会場に平成30年度年度末役員会が開催されました。 開会前に昨年、2018(平成30)年11月に逝去されました鎧塚一最高顧問の黙祷が捧げられ、 その後、全協議事項が慎重審議されましたが、役員の方々には概ね内諾をいただくことができました。

当協議会が30周年の節目を迎えたことを機に、昨年7月にワーキング・グループ(WG)が発足され、 昨今の社会情勢の変化に合った運営改革に着手していますが、そのWGが、 約半年間協議を重ねてきた提案を今回初めて発表と同時に検討する場となりました。 こちらも概ね理解を得られたと実感しておりますが、今後につきましては、 加盟自治体のご理解とご意見を賜りながら着実に進めてまいりますので、 ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2019年の事業計画(案)は、昨年までと大きく変更される予定ですが、こちらつきましても、 一部会議資料を添付してございますので、ご確認いただきますようお願い致します。
【事務局担当 下田友康】


◆会議配付資料
1, 第32回全国ボートサミットin花巻_開催要項(案)
2, 第28回全国市町村交流レガッタ日田市大会実施要項(案)